されどロックな日々 - ANNEX

「されどロックな日々」、別館 (ANNEX) でございます (^^)

BABYMETAL 巨大天下一メタル武道会  〜  "Are you ready to mosh ?" "Yes, I am :-)" 


【BABYMETAL 巨大天下一メタル武道会  〜  "Are you ready to mosh ?" "Yes, I am :-)" 】


◇ 6月20日、YUIMETAL こと水野由結氏、生誕16周年記念日。
朝7時過ぎには起きて、とりあえず自宅にて HBD2U を一人密かに歌うw

のち、朝9時、都内某所に集合して、とある音楽イベントに参加。
機材のセッティングやタイムキープなどのスタッフをやると同時に、出演者としても20分のステージを演る。

のち、18時過ぎ、イベントの出演者数名と都内某ライブハウスへ。
オープンマイク的な企画に参加する。
顔見知りの出演者さんの一人は、かつてベビメタの曲をギターの弾き語りでやってのけた猛者であった。

ちょっと驚いたのは、別の出演者さんから「けんさん、1月のSSAにいたでしょ?」とお声がけされたこと。
大変にびっくりしたのだけれども、聞けば何でもそのお方もSSA参戦だったとのこと。
1月以前に別の企画でご一緒したことがあったようで、その絡みで僕の顔を知っていたようだ。

そのお二方とも明日、21日の幕張には参戦しないとのことではあったが、僕の周囲にもじわじわと確実にベビメタ関係者が増えていることは、誠に喜ばしいことではある。


◇ 23時過ぎ、帰宅。
明日、21日、幕張、巨大天下一メタル武道会のチケットを確認する。

「身分証明書の確認をお願いする場合がございます。予めご了承ください」とあり、一瞬びっくりする。具体的にどのようなIDなのかは指定されていない。
とりあえずはいつも持ち歩いている運転免許証でOKとは思ったが、念のため健康保険証も持って行くことにする。まずもって不要ではあろうが、自らの気休めってことでw

チケットをさらに良く見てみれば、何やらQRコードが……。
もしかしたら、謎の文字列でも出て来るのではないかと、少しくワクワクしながらスキャンしてみたのだが、チケットの表面に印刷されている番号に何ケタか付け足されたような、実に味気ない数字の列。ちょっと当てが外れた。

「未就学児童入場不可」?
これまでの、コスプレイヤーさんたちの何人かは何となく未就学の子たちという印象もあるが、大丈夫なのであろうか等、余計な心配等。


◇ どういう“正装”にするか迷ったが、結局“戦国WOD”のTシャツにする。
理由は特にない。
単に僕が非常に気に入っているからw


◇ 仕事の都合上、物販には到底間に合いそうもなく、本当は今、思い切りグレたい気分なのだがw、まあ、そこは大人の対応で。
15時ごろには現着の見込みなので、何とか開場には間に合う。
メイトさんたちのコスプレも少しは鑑賞できそうだ。
グレるのはやめ、とりあえずそれで良しとする。


◇ 何かサプライズのアナウンスメントはあるか?
あると見た。

何が出るかな?
何が出るかな?

個人的に一番可能性があると思うのは、すばり:

アジア・ツアーの日程発表、もしくは
アジア・オセアニア・ツアーの日程発表

である。
さて……?

                • -

とにもかくにも、5か月ぶりのベビメタとの遭遇はあまりに楽しみすぎる。

"Are you ready to mosh ?"

Yes, I surely am !
Seeee yoooou girls tomorrow at Makuhari Messe !