されどロックな日々 - ANNEX

「されどロックな日々」、別館 (ANNEX) でございます (^^)

すっぴん&髪の毛サラサラの忌野清志郎とウクレレ

【すっぴん&髪の毛サラサラの忌野清志郎ウクレレ

f:id:ken_tabise:20171212183045j:plain

一昨年の1月からウクレレを始め、その直後からウクレレ奏者の必読マガジン『Rolling Coconuts』(通称:ローココ)を読ませて頂いているワタシ。

毎号、様々に情報満載なのにフリーという超太っ腹な媒体。
ありがたく読ませていただいております。多謝 m(_ _)m

んでもって。

昨晩(12/11夜)、東中野はカフェじみへんのロックセッションに参加したときのことである。

隣の席になった Sawako さんが持っていたのが、ローココの#7。
何と、表紙がすっぴんで髪の毛サラサラの忌野清志郎RCサクセション)なのである。

何これ?
すげ~!

かな~りびっくりした。

f:id:ken_tabise:20171212182249j:plain

エキサイトする気持ちを抑え込みつつ早速写真を撮らせてもらい、速攻で某ウクレレ有識者に表紙の画像を LINE したところ、「あ~、知ってる、見たことある」とのお返事。

何だよ、知らなかったのはワタシだけだったらしい(?w)。

インタヴューにはオリジナルユークの製作秘話みたいなネタもあったりして、さりげなくも超充実。

おもしろい!
こういう話は貴重なのである。

しかし疑問は残る。

インタヴュー中、元ブッカー・T&THE MG'S のギタリスト、スティーブ・クロッパーにウクレレを送るって言ってるけど、本当に送ったのであろうか?
だとしたら、何かリアクションはあったのであろうか?

f:id:ken_tabise:20171212182325j:plain

(Courtesy of Sawako-san, thanx ! :-)