されどロックな日々 - ANNEX

「されどロックな日々」、別館 (ANNEX) でございます (^^)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『バクマン。』を観た

『バクマン。』という映画を見た。2度も(笑)。 マンガを題材にした作品ではあるが、同じ『表現行為』という点からは、音楽と実に大いに重なる部分があり、2時間×2回、ほとんどかぶり付きで見てしまった。 「マンガは読者がいてこそマンガとして成り立つ…

スマホのカメラがすごいことになっている件

この記事を見せてくれたカメラオタの友人いわく「カメラ好きには、ケータイやスマホのカメラを『敵視』している向きが少なくない」との由(僕には意味不明。笑)。 にもかかわらず、うるさ方で鳴らす老舗のカメラ専門誌が、12ページの長きにわたってこうい…

ベビメタの殺人的な魅力は、3人が自らの可愛さに、まだ気づいていないがゆえなのである

ベビメタの殺人的な魅力は、3人が自らの可愛さに、まだ気づいていないがゆえなのである※(注)これは僕の想像、空想、妄想、夢想などが全開になっている作文である。したがって自分にとってすこぶる都合の良い解釈、曲解、仮説、思い込み、ロジックの飛躍(…

ベビメタに「飽きる」とか、ベビメタが「嫌いになる」とかの周辺部と、人生との関係等に関する考察(みたいなもの)

※(注)これは僕の想像、空想、夢想などが全開になっている作文である。したがって自分にとってすこぶる都合の良い解釈、曲解、仮説、思い込み、ロジックの飛躍(あるいは破綻)などに満ちており、大変に貪欲かつ欲張りな内容となっている。もちろん正確性や…