されどロックな日々 - ANNEX

「されどロックな日々」、別館 (ANNEX) でございます (^^)

コワ~い(不協)和音をウクレレで弾いてみた ~ 緊急地震速報の音

コワ~い(不協)和音をウクレレで弾いてみた (^ω^)

 

※ 2018年10月4日未明、0:15。

ワタシは東名高速上り線を走っておりました。
静岡での会食を終え(飲んだのはキリンの零ICHI。一応念のためw)、帰り道に海老名SAでラーメンを食し、また走り始めた直後のこと。
上り線のかの辺りは工事中で一車線規制中、一番左側を走っていた。
緊急地震速報が流れるや、周囲を走っていた車は一斉にスローダウン。
ワタシもアクセルを抜き……。

左側の側壁が崩れてきたらどうしよう。
目の前の歩道橋が崩れ落ちてきたらどうしよう。
工事中とはいえ一番右側の車線、追い越し車線まで逃げるしかないな~。
路肩のカクテルライトがちょっとでも揺れ始めたら面舵(おもかじ)いっぱいで中央分離帯目がけて突っ込むべ。

とか思いながら、周囲を見回しつつ時速50キロぐらいでソロソロと走っておりますた。
NHKのラジオに切り替えると、何やら緊迫した声で「落ち着いて行動してください」とか津波がどうのとアナウンスしており、嫌が応にも緊張が走ります。

しかし。
一向に地面が揺れる気配はなく。
しばらくしてから某短文投稿サイトを見てみたら、地震来てない的な書き込みが多く。
そ~か、来てないのか、来ないのか。

ふと気づけば工事区間を抜け、すでにいつも通りの三車線に戻っており。
徐々にスピードを戻してお家に帰ったのでした。

ほっ。


コワ~い和音をウクレレで弾いてみた ~ 緊急地震速報