されどロックな日々 - ANNEX

「されどロックな日々」、別館 (ANNEX) でございます (^^)

miscellaneous, BABYMETAL + α


◇ 昨日のカラオケ、ベビメタを歌ってみて、楽曲の譜割りがすんごく難しいことを改めて痛感した。歌詞、曲、アレンジメント、すべてにおける作り込みのすごさ、楽曲としてのスケールの大きさ、スコープの深さ、レベルの高さを深〜く認識した次第。あんなすごい曲たちをさらっと歌ってのける Su-metal はガチすごい。しかもダンスしながらだよ。


◇ 去年のちょうど今頃と同じ状況の自分に笑う。税金の申告準備で忙しいのに、
ちょっとでも時間が空くとベビメタやさ学をチェックしてる。成長してなさすぎ。


◇ Su-metal と Moametal のことを書いたから、Yuimetal のことでも書こうかと思って、とりあえずPCのキーボードを叩き始めたら、やっぱりダメ。冷静になれないっていうかw これまでライヴのレヴューを英文で何回か書いたけど、FBに載せたら「Yui のとこだけずいぶんエモーショナルだな、オイw」なんて海外のメイトさんに指摘されたことあるし。やっぱり隠せないものらしいw


◇ 6月の幕張チケット、情報のピース by ピースを色々かき集めてみると、かなり殺到してるようだ。マジで落選覚悟しとく必要ありそなイキフン。これもまたメタルレジスタンスの一環なのであると理解できるよう、14日までには十分成長していたいw


◇ 近頃の写真を見ると、マジやばいと思う。顔が真ん丸のパンパン。決して大げさではなく、キンタローさんみたい。既存のファン(僕を含む)は付いていくと思うけど、このままでは、正直なところ、新規開拓は難しいやもしれぬ。ファン層が拡大して行かないということは、事実上の縮小と同じことにもなり兼ねず、かなり心配ではある。がんがれ。