されどロックな日々 - ANNEX

「されどロックな日々」、別館 (ANNEX) でございます (^^)

BABYMETAL ワールドツアー直前、お嬢様方お見送り壮行会ライヴ


【BABYMETAL ワールドツアー直前、お嬢様方お見送り壮行会ライヴ@ O-EAST on 4/23-24】

今年5月を皮切りに、海外でさらなる勝負をキメるべく、日本を旅立とうとしている女王様と2人のお姫様。
その3人が、ワールドツアー開始直前に、小さなハコでライヴを行うとのこと。
男限定で黒ミサ、女性限定で赤ミサなのである。
なかなか洒落ているのである。

APOCRYPHA - THE BLACK MASS - (4/23/2015)
APOCRYPHA - THE RED MASS - (4/24)


女王様&姫2名様(@黒ミサ)
「殿方の皆様、わたくしたち3人、これから旅立ち海外で頑張って参ります。応援方、よろしくお願いいたします」

白塗りおっさんたちの黄色い声
「いってらっしゃ〜いっ! がんばってっ!」

女王様&姫2名様
「は〜い、行ってきま〜す!」


いいな〜。
楽しそ〜だな〜。
オイラも行きて〜。

あ゙〜、でも競争率高そ〜。
平日って、ボク、仕事だし〜。
白塗り、やだ〜。
ボクの神聖な黒Tが、よそのオサーンの白塗りで汚れちゃう〜。
ポール・マッカートニーの東京初日とカブってるし〜。
……。

否。

オメ〜は何を言っているのか。
お嬢様方がワールドツアーで勝負をキメようとしているのである。

行く先の相手は本物のメタルヘッヅばかりだ。

スキンヘッド。
あるいはロンゲ。
ヒゲ。
全身タトゥー。
黒のレザーウェア。
シルバーのアクセサリー無数。
時には様式美ブーツw

そんなモノホンのいかつくてゴツいのを相手に、うら若き大和撫子のお嬢様方が果敢にも勝負を挑もうというのである。

その直前に3名様がファンの前で。
決心と。
気合いと。
覚悟とを披露する会であり、「行ってきま〜す!」の会なのである。
何よりも一見さんはお断り、FC限定、選ばれし者だけが参加できるパーティなのだ。

う〜む。
何と麗しき。
何とありがたき。

おっさんの自分としては、3名の決心と気合いと覚悟とをしかと受け留めるべきであり、よし分った、こうなったら白塗りでも全身白タイツでも、喜んで何でも致しましょう、お嬢様方の気合いに負けない、僕の気合いもお見せ申し上げましょうなのである。

でも、お肌の曲がり角なんて、とっくの昔、前期旧石器時代ぐらいに過ぎてるからな〜。
化粧のノリ、思いっきり悪そ〜。
この際じゃけ、ドーランでも塗ったくっとくか。
“白塗り” イコール “グロ塗り” になる悪寒w

いや、それで良いのだ。
ステージ上の3人にウケられ笑われても良い。
キモくても良い。
ウザくても良い。
気合い一発、おっさんとしての気合と根性とを見せることができれば、それで良いのだ。

これは言うなればお見送りのパーティである。
最高のライヴにし、女王様&2姫を温かく、いや、熱く海外の地へと送り出して差し上げようではないか!

            • -

とゆーわけで。

色々と障壁が高いながらも、自分を鼓舞しつつw、しかし当然のように応募してみた。

海外公演直前、小さなハコでライヴってことで思い出すのは、去年6月の O-EAST であろうか。
あのときも、壮行会的な感じというか、お嬢たちを海外にお見送りする会のような感じはあったと思う。

だが、考えてみると今回僕が当選する確率はかな〜り低そうだw

まず何よりも、絶対的な競争率がすごそう。キャパ 1,300 人に対して、ざっと見積もり十倍以上は軽く超える!??

それに個人的なところでは、12月の豊洲に落ちたおかげで1月のSSAと6月の幕張メッセは当選できたような感じがあり、運を使い切ってしまったような気もする。

まあいい。

運を買ったら時を待て。

奇跡が起こることを祈念しておきたい。